アラフォーママ!Why?English?

38歳2児のママです。
15年間のネイリスト生活から、訳あって無職に!!
このままじゃあかん!って事で英会話を習得することに!TOEICって単語すら読めなかった私が英語を喋れるようになるのか!自分自身に期待をこめてwww。

さすが仕事か早いAmazon!

そんなショックから、早速Amazonでポチっとして届いた本達!


いろんなネットを検索して、オススメだったこちらを購入しました✨✨


いつかTOEICを受験する事を夢みて🌸





まずは、単語帳をひたすら読むべし!と私よりさきにビズメイツを始めた旦那氏がイキって言ってくるので、単語帳も購入いたしました🎉




ただ、単語帳って読むという発想がない私には、5ページいや2ページで撃沈。


わからない単語は、ネットで調べた方がはやいな💦
また、いつか読んで楽しい日かくるであろう...。
See you!!



そんなこんなで、中学文法を終了するドリル!これ面白い!!


いや、最初は、読むだけでゲー。だったのですが、3ページ進んでは、えっ!?
わからん!っと3ページもどり、水前寺清子も驚くスローペースでいったりきたり。


ひつこく繰り返してるうちに、SV SVO SVC SVOC SVOOちょっと理解できた気がする。


ただ、中学校で習ってたはずなのに、まったく初めて見た英文法にみえるのが怖い。


私の中学英語時代記憶喪失。


12歳にタイムスリップして、がんばりま〜す!!