アラフォーママ!Why?English?

38歳2児のママです。
15年間のネイリスト生活から、訳あって無職に!!
このままじゃあかん!って事で英会話を習得することに!TOEICって単語すら読めなかった私が英語を喋れるようになるのか!自分自身に期待をこめてwww。

オンライン英会話の幕開け!


自分でも意外や意外!ほぼ毎日オンライン英会話やってます!
なんか嬉しい。


夜からオンライン英会話だと思うと、人って逆算して動くものですね。


帰宅して、保育園にお迎え、そしてごはん作って、食べさせて、お風呂にじゃぼーん。
洗い物は後回し。


そんな感じで、予習してからお勉強に挑んでおります。


前回のドキドキの先生からの私の英語レベルチェックの評価は!


Level 1 RankA


あれ?!テキストの前をどれだけ探してもその前はないようですので、最低レベルみたい!ぎゃっ!


わかってたけどなんかショック~!!って落ち込んでる暇はないので、早速お勉強したいと思います。



こんな感じでBizmatesのホームページからテキストをダウンロード



初歩なので、まずは自己紹介と同僚の説明からスタート。


今回の先生はKathy先生。にこやかで優しい先生でよかった。
授業の初めにはフリートークがだいたいあるのですが、いつもすかさずBig S登場!


先生のお家にも甥っ子ちゃんがきていたようで、「Hello!」
のコミュニケーション!


こんなことができるのもskypeの魅力ですよね。


お母さんの英語力では、フリートークの盛り上がりに欠けるので、Big Sに助けられています。Thank you!


まずは、


I am ○○.


my co-workers are ○○and○○.


Kenという主人公の同僚紹介エピソードをまずは私が読んで、先生の発音チェックが入ります。


そのあとのAct partでは、自分の自己紹介と会社の同僚の説明。


よっしゃ~!


しかし、ここで問題発生。現在無職から、旦那氏の小売業を手伝っており、スタッフは旦那氏、私、私の父の3名。


3member only・・・。


一瞬で紹介が終わってしまいました・・


授業の後は、先生からのメッセージと勉強した内容を書いてくださいます。


その後は、授業の評価をこちらがして終了(これは、別に強制ではないので、してもしなくてもよし。)


次回もがんばろ~~♪