アラフォーママ!Why?English?

38歳2児のママです。
15年間のネイリスト生活から、訳あって無職に!!
このままじゃあかん!って事で英会話を習得することに!TOEICって単語すら読めなかった私が英語を喋れるようになるのか!自分自身に期待をこめてwww。

ズンバって?

こんにちは!!


オンライン英会話を始めて毎日フィリピン人の先生に教えていただいています。


なんだか、フィリピンに興味がでてきた今日この頃。


旦那氏が3月に仕事の関係でフィリピン セブ島に行っていました。(3月ですので、今のマラウィの戦闘が始まる前です。先生に聞いたら、セブに住んでいる先生は、問題なく普通に過ごしているとの事でしたが、心配です・・・。)


そこで仕入れてきたズンバというダンス!


スーパーや公園いたるところ大爆音でおばさまや女子たちが謎のダンスを踊っていると言って興奮気味に語ってくれました。

フィリピンで人気のダンスのズンバ!マニラのアラバンの早朝!
face bookより引用
http://www.youtube.com/embed


face bookより引用
https://www.youtube.com/watch


日本ではみられないこの光景!


たっ!楽しそう!!!日本でやったら怒られそうな爆音ですよねwww。


そんなわけで、最近我が家も家族で、ズンバやってます。


You Tubeで検索するといろんなズンバが踊れて楽しいですww。
もちろんBig SとLittle Sも強制参加です。


最近では、Big Sからまだズンバしないのか?と催促されたり、
Little Sは、手拍子とおしりフリフリダンスで参戦してくれています。


我が家ではメジャーになってきたこのズンバ ホントにフィリピンで人気なのかな~。と
先生に聞いてみたところ。


ZUMBA is very popular !


とすごく嬉しそうに教えてくれました!


異文化コミュニケーションは、とっても楽しい!!


肝心のお勉強ですが、まったく文法ができない始末で・・・。


基礎から特訓中ですwww。






【「話せる」ための音声(MP3)DLプレゼント付】 Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル (Mr. Evine シリーズ)
【「話せる」ための音声(MP3)DLプレゼント付】 Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル (Mr. Evine シリーズ)
アルク