アラフォーママ!Why?English?

38歳2児のママです。
15年間のネイリスト生活から、訳あって無職に!!
このままじゃあかん!って事で英会話を習得することに!TOEICって単語すら読めなかった私が英語を喋れるようになるのか!自分自身に期待をこめてwww。

Netflixで海外ドラマを観まくる!!

深夜、子供を寝かしつけてからのTV視聴time☆至福やわ~。


ビールとともに最高な時間でございます~!ってのんきに韓国ドラマみてる場合じゃなかった!!


しまった!!私は、英語を習得するはずではないか!!っとはっとした深夜。


いつも読ましていただいている海外在住のブロガーさんやアメリカ在住の英語ぺらぺら~のAちゃんもおすすめの方法。海外ドラマを英語でみる方法。


我が家は1年ほどまえからこのnetflixに月950円で加入しております。
たくさんの映画や海外ドラマ、アニメや日本のドラマまで見放題。


同時にTVとPCで視聴可能なので、小学生の頃ようにチャンネルの取り合いで死闘を繰り広げなくてもよいわけです。


最近はまっていた海外ドラマBreaking BadのスピンオフBETTER CALL Saulのシーズン3が4月11日からnetflixで始まることに!


Breaking Badとは、高校の科学の先生が末期のガンになり、障害を持つ息子と奥さん、そして産まれたばかりの自分の娘の為にどうにかしてお金を残したい!と科学のスキルを活かしてドラックの密造に手を染めるというなかなかディープなお話・・・。
その中で登場するコミカルな悪徳?弁護士のソウルグッドマンのスピンオフ
やった~!!これはみなければ!



字幕の設定を英語にして♪


ファーストフードのシーンなんかは、日常使えそう!!


ずっと聞いていると、少しずつだけど耳が慣れていく気がするな~。




やっぱりベターコールソウル。


こんなん、使うことあるんかいなのフレーズ!!


でも、好きなドラマだと集中するので、ちょっとがんばってやってみよう。


しかし、日本語で観るより疲れるな~www。