アラフォーママ!Why?English?

38歳2児のママです。
15年間のネイリスト生活から、訳あって無職に!!
このままじゃあかん!って事で英会話を習得することに!TOEICって単語すら読めなかった私が英語を喋れるようになるのか!自分自身に期待をこめてwww。

はじめまして!英会話!

こんにちは。YUKOです。


まずは自己紹介!今年38歳になりました。2児の母でございます~。
1歳と4歳の野獣のようなwww。男子の母です。


1歳のリトルSは毎日手掴みでご飯をにぎにぎしながら食べないと嫌なお年頃らしく・・・。
スプーンを掘り投げてご飯を食べておられます。
そして我が家の長男4歳のビックS!ウルトラマンが大好きで、毎日ウルトラマン大図鑑をみて過ごしておられます。ちなみに好きなウルトラマンは、ウルトラマンタロウ。なかなかの渋好みです。


そんな38歳、2児の母の私がなぜ英会話を始めようと考えたかというと・・・。


子供のこれからの教育には英語は不可欠!と思ったから!
とはいえそんなに教育ママではないので、かなりふわっとした感覚ぐらいでしかないのですが・・・。
子供に英語をという前に私はどうなんだ?!と考えた時に。


どひゃーーーーー!!!
私、英語全然しゃべれない~~~!やばーーーい!やばすぎる!


学生時代の英語の思い出といえば、英語のテストの日にちを間違えてまったく勉強をせずにテストを受けて30点とったぐらい記憶しかない。
日々流れに任せて生きていた、学生時代・・・。


そんな、DOAHO!!(笑)な私が、英語を再び勉強し、国際人デビューできるのか???
なんか、自分にチャレンジしたくなった38歳春。


がんばります!!!