アラフォーママ!Why?English?

38歳2児のママです。
15年間のネイリスト生活から、訳あって無職に!!
このままじゃあかん!って事で英会話を習得することに!TOEICって単語すら読めなかった私が英語を喋れるようになるのか!自分自身に期待をこめてwww。

撃沈!

とぅる〜る〜。


Skypeから呼び出しの音声が鳴り響く。


きた!っ。


「Hallo.」


優しそうな先生の声に、安心。


「ハロー」


とりあえず、人の8割は見た目で決まると聞いたことがあるので、今日は笑顔で英語を受け終える事を目標に、頑張ってみようと思う。


まずは、自己紹介をしてください。と言われた気がしたので、カチカチの自己紹介。


そして、スマイル。



いつもと違う言葉をぎこちなくしゃべる母を見つけて、すかさずビッグSが駆けつけてきた。


なんだなんだとPCを覗くビッグS。


ハローと優しく語りかけてくれる先生。嬉しそうに飛び跳ねて、手を振るS。


聞くと先生もどおやら7ヶ月の赤ちゃんがいるらしく、なんか一気に親近感!


わ〜!男の子❓女の子❓
今は誰が見てくれているの❓
と聞きたいこといっぱいなのに伝えられない苦しみ・・・。


今日は、フリートークで私の実力を評価してくれるとのことなので、
Do your Son or girl?と聞く私。


すかさず先生タイピング。
Is your baby a boy or a girl?


なるほど、間違えをこんな感じで指摘してくれるのね。
先生は、フィリピンの方でもちろん日本語を話せないので、特に日本語での説明はないままに進んでいくので手探り状態。


英語が得意な人であれば先生の説明も簡単に聞けるんだろうけど、初心者の私にはそれすらも難しい感じでした。


でもSkypeなのでお互いの表情がよくわかるし、困っていると簡単な英語で先生もがんばってくれるので、すごく楽しい時間でした!


先生は、終始笑顔に、びしっとした服装で、夜10時ぐらいにうけたのにきちっとされていまたよ。私はお風呂上り、どすっぴんでお恥ずかしい感じでした。
ときおり、聞こえる赤ちゃんの声になんだか癒されました。



そんなこんなで、1日目とりあえずボキャブラリーのなさにショックを受けて、単語帳をAmazonで購入することにしました。とほほ。