アラフォーママ!Why?English?

38歳2児のママです。
15年間のネイリスト生活から、訳あって無職に!!
このままじゃあかん!って事で英会話を習得することに!TOEICって単語すら読めなかった私が英語を喋れるようになるのか!自分自身に期待をこめてwww。

初めてのBizmates

ということで!本日1日目のBizmates。


まずは、Skypeを登録して、買ってきたイヤホンをセット!



予約画面から、時間と先生を選ぶらしい。ドキドキ。


先生たくさんいすぎて困るぐらいです・・・。


どの先生もビシッとスーツで決まってます。


へー!フィリピンの人って美人やね~!と思いながら画像をチェック!
男子は、久保田利伸7割でした。




先生のプロフィールや、話すイントネーションなどもチェックできるように音声もでる
ようになっていました。


こりゃ便利!たくさん先生の声や発音を聞いていると、素人でも聞き取りやすい先生と、はてっ?となる先生がいる気が・・・。これがAちゃんの言っていたねっとりな英語?
う~ん。まだ素人やからわからんな~~。


ただ、なんとなく、同性のほうがいいかな~。ってことで女の先生で探すことに。


看護婦さんや営業職、教師やIT関係など多種多様の職業が書いてありましたが、私の恥ずかしい英語を発表しても、笑わない優しそうな顔と声の持ち主を探すことに集中いたしました。


Lesさんと言う女性の優しそうな先生を発見したので、よしっと!予約のボタンポチっ。


1日目は、自分がいったいどのレベルなのか先生に判断してもらうことになっているので
フリートークらしい・・・。明日へつづく。